あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

オリックスの株主優待が届く

先週、7月下旬に申し込んだオリックスの株主優待が届きました。カタログギフト株主優待では主食(肉とかうなぎとか)を頼む方です。ふるさと納税出来てた頃もそうしてました。

今回頼んだの牛肉です。カタログ記載の優待品の中で、これがどれくらい人気なのかは分かりませんが、早いもの勝ちなので、その日のうちに注文しました。

 
7月にもKDDIの株主優待があり、その時はうなぎを頼んだんですが、地産品かと思っていたら中国産って書いてあり、ちょっと弾力がありすぎ、噛み切りにくいモノでした。
「ふるさと納税」でうなぎを頼んだ時はハズレた記憶がなかったのですが、今回はちょっと…でした。

ただカタログを見直したら、ちゃんとそう(台湾産)と書いてありました…。うなぎの大きさに目がくらんで雑に決めたのが良くなかったみたいです(苦笑)
 
オリックスの株主優待の話に戻りますが、自分の選んだのはAコースです。

注文した「国産黒毛和牛ステーキ」クール宅急便で届きました。

特に○○牛と謳っておらず、岩手県の精肉販売店の商品です。横からの写真を撮るのを忘れてましたが、厚さは1センチでちょっと薄く感じます。
料理と言っても、熱したフライパンでシンプルに焼くだけです。スーパーで買った焼肉付け野菜セットも焼いて、約肉のタレで食べました。

先月のうなぎの件で若干疑心暗鬼になってましたが、さすがに和牛、焼いても普通の包丁で簡単に切ることができて、外国産とは違って噛み切るのに一苦労という事はなかったです。満足しました。

agura-huma.hatenablog.com

オリックスの株主優待も24年3月までで、あと2回ですか、また来年も頼もうかなと思います。
 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村