あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

株主アンケートで当たる事もある

f:id:agura-huma:20210819111330j:plain

運の話って自分でするようなものじゃないと思っているんですが、クジ運だけは確実に良くないと思っています。アンケートに答えるとお礼の品が抽選でもらえるような株主アンケート、あまり期待してなかったんですが当たりました。 

申し込んだのはTOKAI ホールディングスの株主アンケートでした。

f:id:agura-huma:20210820102141j:plain

TOKAI ホールディングスというのは、優待銘柄として知った会社で、自社の格安スマホの利用料金割引が、株主優待で受けられ、配当利回りも3%ちょいある会社です。

www.libmo.jp

月のスマホ料金が1,000円程度になるので役立っているのですが、知名度が低いのが心配と言えば心配です。

f:id:agura-huma:20210820165207j:plain

そんなTOKAIホールディングスの株主アンケートに申し込んだ(答えた)のですが、正直当たると思っていなかったので、いつ申し込んだのか(お礼が何だったのか)思い出せませんでした。

 

お礼の品はデジコと呼ばれるデジタルクーポンでした。(500円分)

もともとこの会社は「TLCポイント」と呼ばれる独自ポイントを発行しているので、その一種かと思っていたのですが、そうではないようでした。

digi-co.net

Amazonギフト券など世の中に広く流通している電子マネー・ギフト系とも色々交換できるので良かったようです(アンケートに答える時には確認してたはずですが、覚えてません…)

 

珍しくクジであたって良かったですが、数ではもっと(クジを引いた)スマート行使の方には外れたみたいです。

agura-huma.hatenablog.com

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村