あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

退職金定期が満期になるも

退職金定期が満期

三井住友信託銀行で退職金定期(1.00%)を組んでましたが、まもなく3ヶ月満期になります。インターネットバンキング契約してたので、ネットから満期後の選択(払い出し)手続きを済ませました。

 今後満期払出になった預金を、投信との抱合せ商品にまわして再度定期預金を組むと(7.00%)選択肢もありますが、ダウが27,000を回復するくらいの戻り基調なので、ちょっと投信一括買いは躊躇します。この投信でかかる手数料をきちんと確認する必要があります。

 期間限定商品でもあり金利的にはちょっと惜しいですが、リスクオンの流れで株価が上がっている事には不満はないのであきらめられると思います。これまでも上がると見せかけてストンと落ちてきたので9月末までは様子を見ます。

  この退職者・退職予定者向けのキャンペーンは9月末期限なので9月中に決断は必要な訳です。ただ(退職金を持った人を集めたい状況は変わらないでしょうから)10月になったら新しいキャンペーンが始まるんじゃないかという予想もしてます。

f:id:agura-huma:20190916114057p:plain

キャンペーンポイントが付与されていない気が

この定期預金に関してちょっと気になっている事もあります。そもそもこの退職者定期を申し込んだのはキャンペーンがあったからで、

「1500スマートプログラムポイント」がもれなくと言うキャンペーンに申し込みましたが、SBIネット銀行で調べてみたところ、まだ付与されていないようです。付与時期については

対象商品の契約月の翌々月の上旬予定 

とありました。3ヶ月定期が満期になる9月だとすれば、8月上旬には付与されているはずです。メールみても証拠らしいものが見つからないので、どうしたものか。

8月上旬には付与されているはずです。どうしたものか。

いく必要はありません。投信とペアすればもっと高い利回りの定期預金も変えますが、地合いが良いのでみすみすジャンピングキャッチをする