あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

退職金定期が満期になるも(スマプロポイントの付加の時期)

ようやくポイントが付加される。

 2月に2回めの退職者向けスーパー定期が満期になります。満期になったら次はこうするという適当なプランはないです。仮にもっと調整が進んでいたら投信との抱合せ定期に申し込もうとも思っていたのですが、今回も調整は一瞬でした。

 今回の話は2回め(2019年11月申し込み)でなく1回目の方(2019年6月)の話です。

agura-huma.hatenablog.com

もうすでに200日以上前の話ですが、初めての退職者向け定期を申し込みに行く際、

住信SBIネット銀行を経由するともれなく1,500ポイントがもらえると言うキャンペーンを利用しました。

agura-huma.hatenablog.com

このポイントが年明けの1月にやっと付加されました。(と言うか存在を忘れてました) 

f:id:agura-huma:20200207162620p:plain

もっと早く付加されると書いてあったような気がしますが、(もう資料が残っていないのではっきりしませんけれど)ようやく付加された訳です。どちらかと言えば、2回め(2019年11月の申し込み)に対して付加されたと考えるとしっくりきますが…。キャンペーンを利用したのは確かに6月だったので1回目に対しての付加なんでしょう。

 

住信SBIネット銀行のキャンペーンだったので、勝手にSBIポイントだと勘違いしてましたが「スマプロポイント」といいます。馴染みがないので気になるのは何に使えるのかですが、現金もしくはJALマイレージにしか交換できないそうです。

www.netbk.co.jp

まあ現金に交換できるのならある程度の流通性は担保されているといえるでしょうか。と言う事で、三井住友信託銀行の退職者キャンペーンに申し込む際に、住信SBIネット銀行のキャンペーンサイトを通して申し込んだときの特典がこんな時期に付与されるという事でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村