あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

au payを利用して買い物

au payで買い物できました

月曜日から始まったau payのキャンペーン。ワイヤレスイヤホンを買おうと思っていたので使ってみました。

 au ユーザーじゃないので使えるまでの用意(登録・アプリ・チャージ)までは結構かかる(正直それなりに面倒)のですが、前から告知されていたので準備はできてました。

www.au.com

今でもワイヤレスイヤホンは持ってますが、もう少し長時間使えて防水なもの(長時間の移動やランニングに使えそうなもの) を探してました。

雑誌等をみると評判なのはApple,Sonyの2強の様相でしたが、もう少し安くて、「家電批評」で評判の良かった「TWZ-1000」

ZERO AUDIO TWZ-1000 完全ワイヤレス イヤホン

ZERO AUDIO TWZ-1000 完全ワイヤレス イヤホン

 

 にしました。

www.zeroaudio.jp

取り置き注文で便乗値上げに備える

au payを使うとなると購入先は実店舗になりますが、こういうキャッシュレスキャンペーンになると値上がりすると言う話も聞きます。その日に店舗で値段を見てやめたりしたくないので、ビックカメラのネット注文で店舗取り置きを選択。キャンペーン開始前日に店舗取り置きをで依頼しました。

 

キャンペーン初日にビックカメラに行ったのですが、心配していた値段の変化はありませんでした。ただビックポイントは8%になってました。(au payだと8%になると聞いた事はあります) 

色々な購入先があるならば

ただこの手の家電品は最近は色々な購入先があり値段も色々です。今の時期ではPayPayモール内のネットショップでも十分(トータルで)安く買えたりします。 

paypaymall.yahoo.co.jp

今回は優待券もあったのでビックカメラで買ってもトクでした。後は普段の買い物で使おうかとも思っていたら、(第1ターンは)終了となるようです。 

f:id:agura-huma:20200210202417p:plain

2日で10億円消化ですか…すごいですね。こうなる事も考えられたのでいちおう早めに行動しておいて良かったです。とは言っても今日も買い物に行きましたし、1日って思ったよりも猶予があるように感じます。

と言う事は、皆考える事が同じとすると1日の猶予は与えすぎなんじゃないかと思ったりもします。(次回どうなるか次第ですが)KDDIも結構太っ腹なんですね。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村