あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

ジアイーノが品薄になっていた(一ヶ月前からの変化)

2月の初めaupayの20%還元が始まったころ

今週でau payの20%ポイント還元キャンペーンは終わってしまいましたが、

このキャンペーンが始まったころ、au payのキャンペーンで何を買おうかという記事を書きました。2月の始めいわゆる春節明けから日本でもコロナ感染のニュースが聞かれだした頃だったので、半ば冗談で「ジアイーノ」を買おうかなどと言っていました。

agura-huma.hatenablog.com

まあ当然買ってないのですが (結構しますし)

3/26現在、最安値.comを見ると取り寄せるか、倍くらいの値段でアマゾンで買うかくらいの品薄状態のようです。

https://www.saiyasune.com/J4549980346235.html

 結構値段がするものですし、そこまで除菌する人はいないのだろうと思っていました。ここ一ヶ月で多少コストをかけても構わないという人たちや(春に終息しないなら=しばらく使う)費用対効果としてはありと考えている人が増えているのかなと思います。

次亜塩素酸素水は買いました

ジアイーノは買ってないものの、最近次亜塩素酸水のスプレー型のものを買いました。本当はアルコールが欲しかったのですがなかなか見つからず、別件でビックカメラへ寄った際にたまたま見かけたので買いました。

au payで2割引だと思えばとちょっと緩んだ考えと、これはなんだろうという興味もあってのものです。60mlで780円だったのでやはり衝動買い的な反省もあります。 

好奇心もあってもう少し調べる事にしました。結構色々な情報があって、自作でも作れる的な話もあったりします。

ja.wikipedia.org

 

結局60mlのスプレーの倍くらい値段で2500mlが買える事が分かってそちらも追加で買いました。

注文はできたものの、やはり発送に2週間くらいかかるらしいです。

 

ただこの次亜塩素酸水、日光に弱く(分解する)・有機物で無効化するなどそれなりに保管と使用に注意がいるようで、除菌してるつもりでも知らない間に無効化してたとかになったら笑えないので、多いのも良し悪し(遮光性スプレー容器に入ったものを買った方が安全)かもしれません。

sonaeru.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村