あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

au payを利用して買い物2週め

やっぱりちょっと変更

au-Payのキャンペーンの2週めが始まりました。先週、前日に終了予告する太っ腹ぶりに感心したと書きましたが、当日予告当日終了ありに変更されてました。 

まあ、当然ですよね。 

agura-huma.hatenablog.com

自分としては今回ポータブルSSDを買うつもりでした。 実家にある大量のCDから曲を取り込んで持ち帰る用です。(取り込みも速く、持ち帰るにも都合がいい)

しかし、目当てのポータブルSSDが近所のビックカメラに在庫が無く、取り置き依頼すると店頭での支払い時にキャンペーンが終わってそうなので、今回はau-pay払い諦めました。

と言っても、(前回も書いた通り)PayPayモールでもそれなりに安く買えるので、そちらで買いました。 


www.saiyasune.com

対コロナウィルス用に何か買おうかと

結局、ヤマダ電機に行って優待券と合わせて何かを買おうかと思ったのですが、やはり頭をよぎるのは最近のコロナウィルスの流行の事です。

 ですので、いっそのこと除菌系の空気清浄機を買うとか

この先の物流系への影響までを想像して備蓄的な食料を確保するかとも考えたのですが、さすがにそこまではと思い直し、シンプルにハンディタイプの除菌グッズを買っておきました。

f:id:agura-huma:20200217145257p:plain

これで500円弱なので、全然au-payキャンペーンの還元利用している感はないですが、今後の電車移動などを考えると手頃な大きさです。

 

などと書いていたら東京マラソン一般枠中止ですか、そうですか…人混みへのリスク認識が明らかに上昇したということで、これはまた潮目が変わると言うかフェーズが変わってきましたね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村