あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

ブロードリーフの優待が変更になっていた

と言っても自分が知らなかっただけですが。

昨日ブロードリーフの優待が届いたのですが、優待内容がちょっと変わってました。

 VISAギフトカードに変わってました。

f:id:agura-huma:20200326083628p:plain

2019 年 12 月期の株主優待につきましては、株主の皆様のご利用の利便性を高めるため、優待品目を当社オリジナル Visa ギフトカードとすることといたしました。

10/18のIRリリースより

 当然発表はあったのですが、全然知らなかったです。

 f:id:agura-huma:20200326081347p:plain

去年の株式優待はこんな感じのクオカードでした。

確かにクオカードは残金確認が難しいし、コンビニや本屋とかマツモトキヨシぐらいでしか使えなかったので利便性は上がってます。デメリットととしては使用期限がある事ぐらいでしょうか。

バニラVisa使った事があるので

このVisaギフトカードどうやって使ったらと言う事になるのですが、

www.vvgift.jp

もともとバニラVisaというVisaギフトカードを使った事があるのでだいたい分かっています。ファミペイのスタートアップキャンペーンの時にポイント還元目当てで買いました。

f:id:agura-huma:20200326084755p:plain

バニラVisaはシンプルなデザインですが、クオカードと同じくデザインをカスタマイズできるとは知りませんでした。

これまで(バニラVisa)ヨドバシ・ドット・コムの支払いで使ってますから、似たように使うと思います。

そう言えばクオカードペイ

クオカードで株式優待で思い出したのですが、4月くらいにクオカードペイが出来て、株式優待への利用が広まるのかなと思っていたのですが、そういう動きはないようですね。

コロナショックで市場が不安定ですから、クオカード優待の会社はちょっと優待変更リスクもあって優待+配当利回りがあっても買いづらいですが。

agura-huma.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村