あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

年末を感じる優待2021(ヒロセ通商)

f:id:agura-huma:20211201081841j:plain

11月末に、ヒロセ通商の優待が到着しました。これが届くと年末が近づいてきたのを少し感じます。

調べてみると、去年よりも一週間程度遅かったです。

 

ちなみに12/1時点での損益はf:id:agura-huma:20211201104505p:plain

優待目当てなので基本気にしてませんが、昨年(+5.72%)より、プラスが増えてました。

 

f:id:agura-huma:20211201103158j:plain

いつものように専用のダンボールが到着。今年の中身はどうでしょうか。

 

f:id:agura-huma:20211201103223j:plain

来年のカレンダーと何か?

f:id:agura-huma:20211201103246j:plain

インスタントラーメン(塩、味噌、しょうゆ、味噌)。すごくジャンク感を感じますが、無性に食べたくなる時はあります。たまにならいいでしょう…それぞれ5つで20個。

 

f:id:agura-huma:20211201103447j:plain

ご飯パック9つ。2つに小分けできるタイプで重宝します。

 

f:id:agura-huma:20211201103516j:plain

レトルトカレー、計9つ。FX会社らしいパッケージですが、ハウス食品のOEMなので大丈夫?です。

 

f:id:agura-huma:20211201103547j:plain

カレンダーはこちらです。今年は世界の有名な建造物集という感じでしたが、写真に説明はありませんでした。

これが始めてみる(去年まではなかった)モノです。

f:id:agura-huma:20211201103609j:plain

が何かと思っていたら

f:id:agura-huma:20211201103625j:plain

マスクケースでした。○の部分はマグネットになっています。マスクケースという説明でしたが、他の用途にも使えそうです。

 

インスタントラーメン、レトルトのカレーとご飯とカレンダーと例年どおりのラインナップかと思いました。

agura-huma.hatenablog.com

去年の優待を確認してみると、レトルトごはん(-3)インスタントラーメン(-3)と個数が減って、微妙に目減りしてました。

ただダンボール箱は同じモノに見えたし、去年はもっときっちり詰まっていたという事なんでしょうか?

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村