土曜日にヒロセ通商からの株主優待が届きました。昨年よりも10日ほど早かったです。このヒロセ通商の優待到着については、毎年記事を書いていて、年末を感じさせるというタイトルを付けてるのですが、11月だと、さすがにそうでもないです。
「いつも」のダンボールで届きました。
中身を確認してみました。
4種類のフリーズドライどんぶりの素24個、4種類のインスタントラーメン12個、レトルトごはん13個、レトルトカレー(2種類)6個でした。
毎年ヒロセ通商優待の中身を記録しているので、去年との違いが確認できます。
昨年は消えていたどんぶりの素が復活しました(+13)。
おなじみの品も数に変化があり、レトルトご飯が(+4)ラーメン(-8)カレー(-3)ご飯が増えるのはありがたいです。
昨年はあったマスクホルダーは無くなりました。
最近の物価高を考えると実質的に減っていてもおかしくないですが、増えたものも減ったものも復活したものもあるので、影響してるか判断は難しいです。
昨年は世界の有名建造物だったカレンダー、今年は世界の山のカレンダーでした。
貰い物のカレンダーには使わないのもある中、ヒロセ通商のカレンダーはちゃんと使ってます。
ちなみに今年の株価の方は、昨年より上がってて損益は2倍になってました。
今年は歴史的な円安でしたので、きっと本業(FX)の方も調子が良かったんでしょう。