あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

退職に向けて(6)

そんなに変化がある訳はなく

職場で退職の事はオープンになりました。当然ですがまだ先の話でもあり、そんなに大きな変化がある訳ではありません。当たり前ですが反応は人それぞれでした。

f:id:agura-huma:20190127183539p:plain

 
退職後の事は質問されますが、どうして辞めるのかは聞かれてません。(それはそれでありがたいですが)
 

 

退職手続き作業を隠す必要がなくなったたのと、少し早めに帰っても気がねがないのはちょっとしたメリットです。
 
思ったより早くオープンになったのは、引き継ぎ作業がそれなりのボリュームになるだろうという職場の見込みだったからと思います。
 
という事で引き継ぎの打ち合わせが始まったのですが、個人的には「それでも2ヶ月あるし」と思っていたものの、打ち合わせてみると、案外自分が思っていたよりも、細かく一覧化してほしいようで、そんなに早く帰る訳にはいかないようです。