あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

テレビでやるなら見てみたい映画

「カメラを止めるな」と「インフェルノ

 週末はテレビでやるなら見てみたい映画が2本も放送されてました。「カメラを止めるな」と「インフェルノ」です。

 

「カメラを止めるな」は昨年かなり話題になっているのは知ってましたが、どうしても見たいとは思ってませんでした。

ゾンビ映画」なのかな?(いやさすがにそれは違うだろうなあと思ってました。)

 

 

週末の金曜ロードショーで、初公開、最初の40分間はノーCMという、宣伝を耳にしました。

 

そんな感じで見てみたものの、意外にもハートウォーミングムービーと言うか、気持ちの良い余韻が残る映画でしたね。

 

俳優陣にメジャーどころがいなかったので、見ていて(この人は生き残るだろうとかの)予断を誘わない映画の良さも感じましたし、構成の妙とか伏線の貼り方など、物語の組み立ての才能も感じもあり、個人的には好きな映画でした。

 なかなかこの手の細工はやり尽くした感もありつつ、エッジを利かすのは難しいですし、評価が高かったのも納得で、(一度見てからこそ)もう一度見てみたいと思いました。

 

 

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!