あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

Gポイントの使いみち

ビックローブの利用でGポイントが付与される 

Biglobeを長いこと利用している話を書きました。

そんなBiglobeがいつの頃からか利用料金に応じてGポイントが付加されるようになっています。どういう経緯かは一切記憶にないですが、今は3,000ポイントぐらいあります。

 

 

そんな感じでたまったGポイントのベストな使い方が思いつかず見つからず、クオカードPayへの交換をしたりしましたが、(5%増しなのでトクには違いなかったですが)

   

色々と節約お得ワザを探すうちに、GポイントはPontaポイントに交換するのが良い事にたどり着きました。

Pontaポイントと交換していく

本質的にはPontaポイントの使い勝手が良い訳で、Pontaポイントをお試し引換券をが使える商品を選択するのが割が良い(2.5倍くらい)という情報にたどり着いた事です。

 以前はLoppiを使う必要があるという手間もあったらしいですが、今はアプリで完結する商品は多いです。主食ではないのですが、間食費が減らせます。 

当然考える事は同じの人が多いので、すぐに引き換えできなくなるので、更新がある火曜日とか金曜日の朝チェックしています。

 

距離的に身近なコンビニでなかったため知らなかったですが、ローソンはいろいろ進んでますね。Loppiのサービスも色々と優れているようなのでまた試したいと思います。

 

f:id:agura-huma:20190518162918p:plain