あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

google nest miniを貰う

怪しいメッセージ

12月の下旬だったからYoutubeを開くと不思議なメッセージが現れました。

「お客様へのギフトがあります」…

f:id:agura-huma:20200118132201p:plain

ちょっと怪しかったので、「貰わない」を選択するとあとかたもなく消えてそのままでした。(その後は一度も出てこず)

2回めが現れたのは先週末だったのですが、2回めだったし今回は同時期にメールも確認できました。調べてみるとどうやら正真正銘のGoogleのキャンペーンの様です。

dengekionline.com

該当するgoogleの有料サービスのどれかにお金を毎月払っているとくれるみたいです。

google 有料会員向けのサービスなので、ネットなどで見る事がなかったのかと思います。自分の場合はgoogle play musicに¥980払っています。

wired.jp

それだけで、¥6050円を配るとは謎の太っ腹です。

やはりスマートスピーカーのようです。 スマートスピーカーがあるとどれだけ便利なのかというのはなかなか説明しづらいですが、 貰っておく事にしました。

googleから何かを配送してもらうような登録をしていたか怪しかったですが、いちおう何らかの住所登録があり、申し込み操作中にも新規住所追加が可能だったので、日本語表記の住所を登録しなおして、そちらに配送を依頼しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村