あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

ペッパーフードサービスを買ってみた

注目度は上がってますが 

昨年末からニュースでよく見かける「いきなりステーキ」のペッパーフードサービス、株価の方も大部下がったみたいですね。

 特にウォッチしていなかったのですが、この動画を見て、たまたま桐谷さんが「ペッパーフードサービス株」を買っているのを見て下がっている事を知りました。


【神のPCを覗く…】優待の神さま桐谷さんが優待銘柄を探すトコ覗いてみた!in桐谷家【株主優待おじさん】Zeppy豪華コラボ

下がっているという現在進行形の表現が見事にあてはまるチャートの形です。

買おうかなと思ったのは桐谷さんが買ったからではなくて、その後さらに下がっていたからです。動画上では1376円の指値で購入してましたが、1000円を切ってきました。

f:id:agura-huma:20200126112313p:plain

優待改悪や配当消滅も十分考えられますけど、 動画中の桐谷さんの「落ちてくるナイフは掴む」と言う言葉に勇気づけられました。いちおう1,000円切るぐらいならば損も限定的だと思いますし。

 とは言うものの新型コロナウイルスの件で、久しぶりに弱気相場が来てて、ペッパーフードサービスに限らず色々な株が下がると思います。今朝のニュースでは前回のSARSのときには(その年の)7月に収束宣言がでるまで調整していたと言う事でそんなに慌てて出動する必要もなかったかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村