あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

ビヨンド・ミート息を吹き返す?

昨年失敗した投資のひとつ

昨年の投資の失敗のひとつにもあげたビヨンド・ミート購入とその後の顛末。最近(特に調べていないのに)ニュースを目にするようになりました。

agura-huma.hatenablog.com

自分がたまたま見たGoogleオススメ記事は、

www.bloomberg.co.jp

と言うものだったのですが、(しばらく株価を見ていなかったので)さっそく株価を確認してみました。

f:id:agura-huma:20200125132447p:plain

Yahooファイナンスから引用

 

昨年半ばから教科書的な塩漬け状態だったのですが、急に動き出してます。

diamond.jp

www.bloomberg.co.jp

ようやく(売りたい人は売り切って)流れが来ている感じで、こういう事が起きるんだろうという予想が現実になりつつある感じです。とは言うものの自分の買値は152.62USDなのでまだまだですが…。10株だけなので気楽に待ちたいと思います。

もう一つの失敗

と言う意味では、昨年後半の低位安定期にもっとポジションを増やす事はできた(リスクを取れた)訳です。その時に買わなかったのは、NISA枠がもう終わってたからですが、ちょっと考えてみれば別にそんな事にこだわる事は無かったですね。それはそれとして、特定口座で買っておけば良かったです。失敗をもう一つやってました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村