あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

今週のコロナ禍ニュース(~5/8)

だいぶコロナ禍ニュースが減ってきた

気になったコロナ関連のニュースを3週間くらい書き留めてきましたが、個人的に気になるものが減ってきた気がします。緊急事態宣言もいつまでも続けられないし状況は少しずつ変化しているんだと思います。

 バフェット氏航空株を見切る

www.nikkei.com

先日の記事でも触れましたがバフェット氏が航空株を損切りしたと言うニュース。航空株を持っている人のそれなりのショックを与えたんじゃないかと思います。

f:id:agura-huma:20200508101654p:plain

 ただ一方バフェット氏ですら売りと言う事はこれは市場格言で言うところの「総悲観は買い」に当てはまるんじゃないかという考えも浮かびます。

 

それはそれとしてバフェット氏は「下がったらむしろ買うべき」と言うスタンスの投資家だと思ってきた自分にはちょっと意外感があったのですが、金曜日の「モーサテ」見てて、そういう違和感を感じている人は他にもいてちょっとした納得感がありました。 

f:id:agura-huma:20200508101600p:plain 

今週のアマビエ

getnews.jp

もうアマビエニュースも少なくなってきましたが、これは書いておきたいなと思いました。ホラー作家の「伊藤潤二」さん作のアマビエ。これは怖いなるべく小さいアイキャッチなものを探してみました。

 

また覆面画家?のバンクシーの作品もニュースになりましたが、医療従事者への感謝と応援の気持ちを表したかったのでしょうが、ちょっと演出が入り過ぎている絵ようにも見えます。

www.bbc.com

どうせなら「バンクシー」がアマビエを描いてくれればそれはそれで見たかったのですが…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村