あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

夏のイベントまでも影響が出るとは

東海道新幹線を利用していると

ここ半年、実家との行き来のために新幹線を利用してました。(東海道)新幹線に乗っていると今更ですが富士山が見えます。

 

コロナの影響からここ数ヶ月の新幹線の座席は空いてて周囲にひと目もないので、またまた今更ながら写真を撮ったりします。

f:id:agura-huma:20200520105843j:plain

こういう遠くの被写体は「月」と一緒で、近くのものと一緒に撮った方がいいのですが、

f:id:agura-huma:20200520105823j:plain

失敗しました…。

 

今年の夏は

実はそんな遠くから見ているだけの富士山に今年の夏は行く計画がありました。先月くらいから計画をしはじめていたのですが…。 

www.asahi.com

このニュース。 今年の夏は外国人観光客もいなくて、「災い転じて…」とか思ったりしてみたのですが、日本人でもダメでしたね。感染者数減少と緊急事態宣言解除の流れの中で、甲子園中止も正式に決まりましたし、夏のイベントも結構影響を受けるのは以外でした。

コロナへのスタンスが自粛一辺倒から、再開と自粛のまだら模様に変化していくのは大きくみれば良い方向だとは思うのですが、富士山登山経験者に連れてってもらうと言ういい話だったのでけっこう残念です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村