あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

秋の青春18きっぷで旅行が思ったよりもベストな件

f:id:agura-huma:20201009092905j:plain

Gotoトラベルは終盤入りか

10月はGoToトラベルを検討して忙しく、色々なキャンペーンがあって本当に目が回るようでしたが、楽天トラベルではクーポン配布上限に達したみたいで、予算を一気に無くさないような制限でしょうか。

 

news.livedoor.com

そんな中Gotoトラベルでなくても10月に安い旅行する事が可能な事に気が付きました。青春18きっぷ秋版を利用する事です。

news.yahoo.co.jp

先週知ったんですが、正確には青春18きっぷとは言わず「秋の乗り放題パス」と言うようです。

発売期間は9月12日(土)から10月23日(金)まで。利用期間は10月3日(土)から25日(日)のうち連続する3日間で、昨年よりも1週間延びました。価格は大人7850円、子ども3920円です。

以前からあったみたいですが全然気づきませんでした。この手の乗り放題きっぷを使ったハードな旅行は働いている時はなかなか使おうと思わないので(せっかくの休日が移動に消えるのが辛い)選択肢として目につかなかったのでしょう。ただ時間の富裕層状態の今ならば話は別です。夏ほど暑くなく冬や春ほど寒くないベストな時期です。

 

サムティの株主優待で宿泊代を浮かせる

その上にサムティの株主優待も持ってますから、これと組み合わせれば大阪まで2泊3日で7,850円で旅行できそうです。サムティの株主優待で泊まれる大阪のホテルはこちら

www.s-peria-inn.com

昨年は「センターホテル大阪」だったのですが、閉業したそうです。

思ったような日に予約ができるかどうかですが、早く予約した方が予約できそうですが週間天気予報が使えない分、今度は天気が心配です。これもコロナの影響で需要減状態なので、今年ならうまくいきそうです。もし予約できなかったらそれこそGoToトラベルの割引の出番です。

どこでもドアきっぷの利用も検討 

他にも、どこでもドアきっぷという今発売中です。

www.jr-odekake.net

JR西日本・JR九州・JR四国全線が新幹線も含め乗り放題になる切符もあるのですが、こちらは一人では使えないとのことで、現在調整中です。

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村