あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

マイナポイントの申し込み先アンケート記事に驚く…

雑誌のアンケート結果

マイナポイントの申し込み期限まであとわずかになりました。大抵の人はWAONとかdポイントなのかと思っていて、自分は少数派だろうけれどPayPayに申し込む、申し込んだと書いてきました。

 

agura-huma.hatenablog.com

そんな中以下のようなニュース記事を見つけました。世の中の人がどんな決済サービスに申し込んだかが分かるアンケート結果です。見出しだけを見ると3位と2位が出ていてそれぞれ、WAON楽天カードとなってます。

じゃあ1位は一体何なんだと言うことで内容を見てみると、

dime.jp

 

 

結果はPayPayでした

(苦笑)。おいおいって気持ちです。話が違うだろうって感じです。

記事によると、PayPay20.3%,楽天カード12.8%,WAON12.3%となってます。

 

マイナポイントを申し込みにくるようなポイ活に興味がある人たちは確実に上乗せポイントがもらえる決済サービスを選ぶと思ってました。

agura-huma.hatenablog.com

当たらないクジを引く人たちが思ったより多く、アテがハズレました。考えられる理由としては

  • アンケートに答えた層が偏っている?
  • PayPayの利便性が思ったよりも抜きん出ている
  • マイナンバーカードが普及してポイ活に詳しくない層が増えた 

 洒落が分かっているのか、射幸心旺盛なのか、結果的に自分が多数派にいることを知りました。正直ちょっとがっかりです。もちろん当たる事を確信してた訳じゃないですが、期待値が下がり楽しみがなくなった的ながっかりです。

オチがついて?記事が書けて良かったとします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村