あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

何となく申請してしまったマイナポイント第2弾

6月30日にマイナポイント第2弾がスタートしてますが、いまいちやり方と言うかスタート地点が分かってませんでした。とりあえず、第1弾で利用したPayPayアプリから始めてみました。

前回は抽選型の特典ポイント狙いでPayPayにしてました。

agura-huma.hatenablog.com

PayPayアプリにマイナポイントという項目があって、説明を見ると簡単に申請できそうでした。

いざやってみると、マイナポイントアプリをインストールしてなかったらしく、アプリインストール画面に案内されたので、インストールします。(前回はどうしてたんだろうという疑問も浮かびます)

インストール後、申込みました。だいたいこんな感じの待ち時間でした。

 

健康保険利用申込は公金受け取り口座の登録も済ませてあるので、確認画面が出ます

PayPay チャージ特典前払いと言う表示が意味がよく分からなかったので確認してみたんですけど相変わらずよくわかってます。まそれでも一応申し込んでしまいました

 

paypay アプリの方に戻ってみると即座にポイント付与がされるわけではなく変化はありません。

さらに公金受取口座も未登録と表示されます。

agura-huma.hatenablog.com

実際に確認してみるとそんなことはなく、ちょっと日にちは必要なのかなと思っています。6/30はここまでやりました。

 

翌日(7/1)の10時30ごろには付加されていました。

 

とりあえずこれで15000ポイントGet完了です。

ちょっと気になるのは、他の決済サービスに乗り換えた方が得だったのかという事ですが、気持ちSuicaの方が良かった気もします。

www.jrepoint.jp

15,000ポイントJREポイントで貰えるならPayPayで貰ったのは失敗ですが、基本はSuicaで、あくまでおまけ(抽選特典)でJRE POINTが貰えるという話なので、気持ち失敗したかなという感じです。

agura-huma.hatenablog.com

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村