あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

エスペリアイン大阪を利用しました(サムティ優待)

f:id:agura-huma:20201015184327j:plain

秋の乗り放題パスを使った旅行の宿泊先として、エスペリアイン大阪で宿泊してきました。「サムティ」の優待券を使っての宿泊です。

優待券を利用して予約

 「サムティ」の(2021/2期限)無料宿泊優待券2枚を持っており、週間天気予報を確認して一週間前に電話、2連泊の予約ができました。まあこんな直前予約ができるのは複雑な気持ちです。

実はこのホテル、ダブルとツインの部屋しかありません。今回の連泊でもツインしか同じ部屋をとれませんでしたが、一人でツインに予約しても大丈夫でした。(とくに追加料金は発生しない)

最寄り駅が広すぎる

ホテルの最寄り駅は地下鉄の本町駅。「まっぷる大阪」などで事前に確認した限りでは地下鉄御堂筋線と中央線が交差して、御堂筋線に乗れば梅田や道頓堀や通天閣などに行くにも便利で利便性の高そうな立地に見えました。

 

ただ実際に行ってみてわかったのですが、最寄り駅はたしかに御堂筋線の「本町」駅でしたが(大阪駅から来たので)地下鉄を降りてから(ホテルに)最寄りの地下鉄の出口まで約10分くらいかかりました。非常に案内はしっかりしていたので迷いはしませんでしたが、想像以上に駅の中を歩かされて、笑いそうになりました。

f:id:agura-huma:20201016185254j:plain

 

部屋は新しくて設備は充実

f:id:agura-huma:20201016172839j:plain

前述のようにツインで部屋を取ってもらったのですが、ツインだと広くて申し訳ないなとも思ってみたのですが、実際はかなりのコンパクトサイズのベッドが並んでました。

f:id:agura-huma:20201016173338j:plain

ベッドには電源コンセントだけでなくUSB充電端子も備え付けてられます。

f:id:agura-huma:20201016172925j:plain

反対側には壁掛けの液晶テレビ(アクオス)

f:id:agura-huma:20201016172958j:plain

トイレとは別の独立したバスルーム。

f:id:agura-huma:20201016185928j:plain

冷蔵庫、全自動ドリップ型のコーヒーメーカー、写真を忘れましたがナノイー空気洗浄機能付き加湿器も備え付けられており、新しいホテルっていいなあと思いました。

ちょっと気になったのは

f:id:agura-huma:20201016172619j:plain

こんな感じで快適な部屋だったのですがちょっと気になったのは外の音です。大きな道路に面しているせいか、結構車の音が気になります。しばらく我慢していたのですが、暴走族がやってきたのでさすがに我慢できず、これはおかしいと壁をみると(写真の)給気シャッターらしいものを発見。下のつまみでシャッターを締めると遮音されました。

と言う事で部屋も新しくて、設備も豊富でいいところでした。

ちなみに朝食付きだったのですが、今回は時間があわず食べる機会がありませんでした。 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村