あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

睡眠補助に役立つYoutubeプレミアム

f:id:agura-huma:20220125105422j:plain

年齢的なものとか昼間はあまり体力を消費しないせいか、夜中に目が覚めることがよくあります。そんな場合でも焦って寝る必要はないのが今の生活のメリットですが、いき過ぎると昼間眠くなりそこで昼寝すると…どんどん悪循環になります。

とは言ってもなかなか寝つけないときもあります。そんなときはYoutubeを使ってました。睡眠用BGM(ヒーリング系の音楽)という類の動画です。

YouTube Premiumならスマホの画面をオフにしても再生を続行しますし、CMもありません。(睡眠用 BGM動画にCM が入るのかどうかわかりません)

ただこの睡眠用BGM、思ったより自分に効果はありませんでした。

自分の寝落ち手段はレアでない?

ちょっと困ってたんですが、ある日気づいたののは「本の要約系」動画の方が寝落ちに使える事です。例えばこの「フェルミ漫画大学」チャンネルです。

www.youtube.com

ヒーリング系睡眠用BGMよりも、耳元で人が話している方が寝むれるのは不思議ですが、睡眠導入BGMよりも格段に寝落ちできました。

こういうのは自分だけかと思っていたのですが、その後こんな動画がオススメに上がりました。

www.youtube.com

寝れました。バッチリです。こういうジャンルがあるって事はやはり意味のある音声の方が寝やすい人はある程度いるって事です。雑学の方は全く頭に入ってません(笑)

以前ほど夜中に目が覚める事を気にしなくなり、思わぬYoutubeプレミアムの効能に遭遇しました。

年間契約キャンペーン(終了済み)を利用してみた

そんなYoutubeプレミアムですが、年間契約がオトクなセール(月換算で885円)がありました。気づいたのが最終日だったので、これで一記事書くことしませんでした。

www.excite.co.jp

このプロモーションは新規入会者が対象でしたが、入会済でもいったん退会して再入会すればOKだったので、その方法でキャンペーン特典に預かりました。

f:id:agura-huma:20220125111929p:plain

心配だったのがいったん退会による影響です。オフライン動画がスマホに100ぐらい溜まってて、それが消えてしまうのが心配でしたが、大丈夫でした。

 

この手のプロモーション一度きりとは思えないので、退会・再入会の経験談として書いておこうと思ったのですが、正式に年払いがリリースされました年会費11,800円(月換算約983円)だそうで、今回のキャンペーンとさほど変わらなかったですね。

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村