あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

ロボアド成績確認(ダウ高値更新日本株低迷の7月)

f:id:agura-huma:20201129115918j:plain

日本株(日経平均)は1000円程度下落、ダウが高値更新(維持はできず)の7月でしたが、いつものようにロボアドに任せてる運用成績を確認しておきます。

3ヶ月振りに大台突破

ダウは35,000を突破、維持はできなかったものの3ヶ月ぶりに大台越えしました。7月中は結構大きく下げた日もあったのですが、雰囲気としては上昇でした。

 

 

いつも見ている「日経モーニングプラスFT」のNYダウの図を参照すると、34,000から35,000までは3ヶ月かかってます。30,000超えから上昇の速さからすればちょっと時間がかかってますが、それまでがちょっと早すぎなだけに思えます。 

f:id:agura-huma:20210731161957j:plain

そんな日本はグダグダ、アメリカは節目突破の7月のロボアド確認、先月(6月)と比較します。

 先月分はこちら

agura-huma.hatenablog.com

 

f:id:agura-huma:20210731161428j:plain

ほとんどヨコヨコな結果でした。

先月は40%超えを達成したウェルスナビはなんとか誤差の範囲でプラスになってます。

2017年から運用を始めたウェルスナビのパフォーマンスをグラフで確認すると、実質のプラスはここ1年で実現されていることがわかります。

f:id:agura-huma:20210731162147j:plain

 また見た目のプラス幅(%)が大きいのは積立していないからでしょう。(投資対象の価格がV字型なら積立、右肩上がりなら一括が有利、昨年は右肩上がりだった)

 

6月からぱっとしない日経平均ですけど、これでも年初来で見ればまだプラスなので、このあたりが今月のロボアドの成績がヨコヨコで済んでいる理由なのかもしれません。

 

来月ですが、月末は35,000割れで終わったので、そろそろ下がってもおかしくありません。

www.nikkei.com

ここ数ヶ月、毎月そう思ってはいるんですが…。有り難い事に予想は外れています。

  

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村