あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

退職に向けて(3)

今日、人事からメールが届ていました。早期退職加算金の承認についての内容でした。

f:id:agura-huma:20190109215402j:plain

 

 Bccを使った宛先で来ていたそのメールは、自分を含めた早退希望者への退職加算金の承認を伝えるものでした。

 

年末の面談時におおよそOKという感じでしたが、はっきり決まり、加算金が出ない場合もシミュレーションしていたので、正直ほっとしました。割とあっさりした連絡で、一生懸命通りやすい理由を考えてみてたあの時間は何だったのかという気持ちです。(苦笑)

 

同時に似たような人が複数存在している事(想像)にちょっと驚きました。やはり年度末に向けて、退職を考える人が多いのでしょうか(予想)

 

もう一つサプライズだったのは、出ないって言われた今年度分のボーナスが(6月に在籍していなくても)出ると書いてあった事です。具体的な数字が書いてなく、規則的に何らかの額が出る感じでしたが。あまり期待せず次の連絡を待ちます。

 

実際は3ヶ月先の事であり、今の日常はこれまで通り仕事なので、思ったほど気分は上がってきませんでしたが、良かった日でした。

 

 

2018‐2019年版 図解わかる 会社をやめるときの手続きのすべて

2018‐2019年版 図解わかる 会社をやめるときの手続きのすべて