あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

泉佐野市のふるさと納税サイトに全然アクセスできない

全然アクセスできねえ

昨晩のNHKのニュースで泉佐野市のニュースをやっていたので、さっそく見てみよう

(申し込もうではなく)としたところ全然アクセスできません。大人気です。

今朝はようやくアクセスできたものの、まだ重すぎで使えそうもありません。(2/6の朝の話)

 

f:id:agura-huma:20190205221745p:plain

mainichi.jp

  

 

 

WinWinかパイの奪い合い

利用している立場からすれば、決まった税金の中から、一定額までは、どの自治体に納めてもいいという法律に従っているだけだし、納税先の自治体も潤うので、Win-Win関係だと思っているのですが、

 

(税金を取り合う)パイの奪い合いなので、足の引っ張りあいというか、割を食った自治体が文句を言い出すのは、当然と言えば当然です。

  

とりあえず繋がらないと話になりません。額が額だけに、今日中に無くなったりはしないとは思いますけど…。

 

ま、退職を控えて、今年どれほど、ふるさと納税する余裕があるかもわかりませんが…