あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

アーリーリタイヤできたのはdマガジンのおかげ

実用的で最新の情報を効率よく集める  

「雑誌読み放題」って書いても良かったですが、先駆者への敬意を評して、dマガジンとしてます。

 アーリーリタイヤを目指す事は、簡単に言ってしまうと逃げ切れるだけの資産を用意する事ですから、節約・貯金・資産運用・コスパ向上・その他などをすると思います。

 セミリタイアブログなども貴重な情報源だと思います。自分もお世話になりました。その他に振り返るとdマガジンを利用した事が大きかったと思います。

f:id:agura-huma:20190228072854j:plain

実用的で最新の情報を効率よく入手する事ができたからです。それも低コストで。 

magazine.dmkt-sp.jp

 

今さら言うまでもないですが

  • 月400円で得られる情報量の多さ
  • 複数のソースを見る事で、信憑性を判断しやすくなる。
  • 情報が絶えず更新されるので、情報の古さを気にしなくていい

具体的には以下のような即効性の高い情報を手に入れる事ができます。

 

「知は絶えず我々の外にある」と言っていたのは「今でしょ」林修先生ですが、色々な情報を集めて、効率よくアーリーリタイヤの準備をできるいい時代だと思います