あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

すかいらーくの優待到着

かなり行き届いた説明付きになる

昨日、すかいらーくの優待が届いていました。500株保有しているので18,000円分の割引カードになります。

 

訳あり高利回りでないかと噂されながらも、今回も条件変更もなく届きました。(減配を先日やったようですが…)何と言っても、人手不足の人件費高騰のあおりを受けやすく、収益が出しにくい外食産業ですので、今後も注意は必要です。

 来そうで来ない優待改悪ですが、こうして続いてくれれば、差し引き勘定で、多少株価が下がっても大丈夫になるかもしれません。
が、全然記録を取ってません。今度調べてみたいと思います。

 

 

今回ちょっと感心したのは、同封された説明書に普段から気になっていた使い方についての説明が記載されていた事です。

f:id:agura-huma:20190317111454p:plain

 

  • クーポン券と併用できる事
  • 宅配・売店商品には利用できない事
  • 優待で払った分はTポイント対象外な事

など、これまで疑問に思っていた事が、まとめて明記してあります。問い合わせが多かった事をこういう形で反映したのでしょうが、会社としての株主への心配りが感じられました。

 

まだ前回の優待券が残っているので、有効期限9月分と混ざらないように台紙から剥がさずにしまっておきます。

f:id:agura-huma:20190317114413p:plain