あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

退職から2週間が経つとようやく落ち着いてきた感じになる

やることがなくなってきた

退職から2週間経って、いい意味でやることが無くなくなってきました。ようやく時間の余裕が出てきました。

先週はiDeCoの申込み書類の郵送をして、数日後には受領メールを確認しました。料金後納郵便でしたが思ったより早く届きました。それを思うと国民年金の切り替えの方は、手続きはしたものの、どんな状況かさっぱり分からず納付書が届くの待つだけです。(時間がかかるとは聞いてますが)

ねんきんネットにもログインしてみましたが、特に情報は得られませんでした。

 

f:id:agura-huma:20190415101343j:plain

先延ばしはしない方がいい

ハローワークへ行き初回手続きもしてきました。こちらは別途詳しく書きたいと思いますが、もっと先でもいいかなと思ってみたものの、行ってみると案外気分的には違いました。先延ばしは、しないに越した事はよいようです。

agura-huma.hatenablog.com

 

誰もが通る手続きをしただけで、これからが本当のスタートですが、しつこい寒さが抜けてきた事もあり、スッキリ感ができて割とよい気分です。