あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

おひとりさま専用Walker2019

ソロ活・ひとりめし情報ムック本

「おひとりさま専用Walker2019」という本を見つけました。こういう情報への購買層が増えていると言うか、昔ならこれを実店舗で買うのはちょっとした開き直りが必要かと思うんですが、電子書籍時代ならではでしょう。(自分はいつものようにdマガジンです)

東京Walker系の雑誌なので、実はメインターゲットは30から40代の女性だろうなあと思いますが、そこまで絞り込んでいる感じでもなく、多岐に渡っています。ソロキャンプ(ヒロシさんたち)も紹介されてました。

 

具体的なキャンプ場とかの情報もありました。ソロ率◯◯%とかの情報付です。ソロ率とかどうやって測ったんだろうと半信半疑ですが..。(笑)

 

ハードルの低いひとり飯から、ハードル高めのひとりディズニーとかひとりUSJとか、ローカルなところではひとり長島スパーランドまでもあります。

 

このように関東だけでなく、名古屋・大阪・福岡まで、施設・スポットの情報もあり、旅行ガイドとしても、今後の参考になりました。 

 

実は昨年も出てたんですね。