あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

iDeCo口座への移換金の発生と配分実施

ついにSBIベネフィットシステムズへの移換完了を確認

NRKの口座から消えた会社員時代の運用資産がSBIのiDeCo口座へ出現しました。

移換した金額よりも2777円金額が減っていました。

ただこれは事前の申込み資料に書かれていた連合会の加入・移換時の手数料と一致します。

 

agura-huma.hatenablog.com

 

マネーフォワードMEに連携登録

移換が済むとマネーフォワードME上でSBI証券に預けてある金額が、移管金分増えるかと思っていたのですが、そうはなっていません。

マネーフォワードMEがSBI証券から取り込む項目には含まれないようなので、別連携になるようです。

金融機関追加→年金のカテゴリからSBIベネフィットシステムズを選択連携します。

これでマネーフォワード上からiDeCo資産の状況が確認できるようになりました。もっと前から連携しておけば良かったです。

移管金の配分を実施

移換金が発生した事で、iDeCo口座にログインすると「移換金の配分割合指定」の案内をされます。移換をしないからと言ってもそのまま待機資金状態が続くようです。

直近市場のジリ貧ムードが顕著ですが長期運用でもあるし、配分してしまいました。

f:id:agura-huma:20190531095713p:plain

 

4/1から色々活動しだして、だいたい2ヶ月でここまで来ました。思ったよりは早かったです。来月から月々の入金が始まるでしょうか?ただ銀行振替口座の情報は空白のままですが。