あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

LINEポケオのアクセス集中は平日の昼間なら関係ないと思ってたら違った

消費税10%時代になるとテイクアウトビジネスが盛んになる?

秋から持ち帰りとイートインでは消費税のかかり方が異なるという事で、テイクアウトビジネスが盛んになる的な事をテレビでやってました。

確かに同じ商品なのに持ち帰る事で値段が安くなれば、消費行動がそちらへ走るというのも頷けます。今やっているLINEポケオのキャンペーンもそういう関係なのかなと、どうせ自分も持ち帰りを選ぶ事が増えるなら今のうちにサービスを利用してみようと思いました。

 

予想以上の反響でアクセス集中に

昨晩の段階で松屋・松のやはアクセス集中でうまく注文できなくなるケースもあると聞きました。ただ、それが時間的に集中しやすい夕方から夜だったからだと、自分が試すのは平日の午後以降なのでたいした事がはないだろうと思ってました。

14時過ぎに注文してみました。

記憶にないのですが、LINEポケオというホーム画面がすでにあり、そこから始めます。

f:id:agura-huma:20190628153503p:plain

商品を選択して、注文手続きを進めます。取りに行く時間を選び、名前とTELを登録し
て、確定です。

f:id:agura-huma:20190628155203j:plain

 

 「注文できない商品が含まれています。商品を改めて選択してください」

 うまくいきません。うーん。どういう意味だろうと思いつつ、画面も戻すと

f:id:agura-huma:20190628155640j:plain

「準備中」になってました。

 

金曜日の14時過ぎに100円牛めしを求めて殺到しているとは思えないものの、買えないので、ガストのマルゲリータマヨコーンピザに変更しました。こちらも100円でしたがあっさり買えました。

十分なボリュームでかなりのコスパ高です。

f:id:agura-huma:20190628160130p:plain

おいしく頂きました。