あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

IPOを当てて来年から積立NISAにしようと思うも甘くないので、ビヨンドミート

そんなにうまくいく筈もなく

配当目当てでNISAもそれほどのメリットがないので、来年から積立NISAにするつもりですが、

agura-huma.hatenablog.com

なので今年の枠をIPO狙いにしているのですが、(なかなか当たらないのは当然として)仮に当たったとしても、NISA枠いっぱいの資金が必要とも思えません。

という事で、原油ブル(2038)と、前から興味のあったビヨンドミートを買ってみました。いずれも10万前後です。

f:id:agura-huma:20190625072846p:plain

なぜ今なのかという事ですが、本当はもっと早く買いたかったところでした。が、その時(上場直後)は取り扱ってなくて、その後取扱いが始まるかをウォッチしてなくて再び気づいたところ言うのが現状です。6月のZAIでこれからの世界を変える銘柄のひとつとして取り上げてました。

 

明らかに出動が遅れてますが、ガス抜き(もし上がったら結局買ってしまう)の意味で買っておきました。

f:id:agura-huma:20190627170333p:plain

 

時々モーサテで取り扱っていた植物性由来だけの肉を作る会社です。環境志向よりも健康志向で広がりを期待していますが、大きな新規性がありつつも、コスト面や、既得権益部分とどう共存する(潰されないように)かがリスクでしょうか?

 f:id:agura-huma:20190626075956j:plain

 

マネーフォワードの事もあり、そんなに先見の明はないです。 

agura-huma.hatenablog.com