あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

函館観光情報(ビジネスラウンジを利用)

初函館での旅行者向け情報

土曜日に函館に行ってきました旅行記的なものは後にするとして情報的なものを先に書きます。の続きです。函館から帰るときに利用した函館空港のカードラウンジについてです。

 

f:id:agura-huma:20190711185712j:plain

ビジネスラウンジA-Spring

久しぶりなので、どのくらい前に空港に着いたものかは加減に悩みます。あまり早く着きすぎても時間を持て余します。そういう理由で、ラウンジがあるんじゃないかという事で探してみました。

airport.ne.jp

結局当日は時期的にも時間的にも(最終の便の前の時間だった)別にラウンジに籠もらなくても(座る場所に)困る混雑ではなかったのですが、あまり函館空港を利用する事も少なそうなので立ち寄ってみました。

 

f:id:agura-huma:20190711190318p:plain

2Fにあります。3Fへのエスカレーター側です。
 

(無料で利用するための)カード条件はサイトで確認する必要があります。利用に当たっては、受付でカードを見せるだけでなく、カードを渡して、機械に通してチェックされます。何が確認できるかは不明です。それと当日の飛行機の利用を証明するものも見せる必要があります。 

 

f:id:agura-huma:20190708082927j:plain

お菓子ももらえました。

 

Wifiもありますが、ラウンジ用と言うよりは空港全体向けのWifiらしく、メアドを登録してからと…、という手続きを踏む形式だったので、今回は利用しませんでした。

 

 そこそこの利用者がいて、しんと静まりかえったとまではいきませんでしたが、寝ちゃまずいので辛かったのですが、落ち着いて過ごせました。

 

f:id:agura-huma:20190714172310p:plain

黄色の椅子が置かれています