あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

イオンの優待カードが届く

キャッシュバックは色々と条件がつくが

今年の春にイオン株を購入し、先週イオンの株主様優待カードが届きました。これでキャッシュバックのサービスを受けられるようになります。(100株なので3%)

ただ条件があって、イオンカードやWAONでの支払いが対象です。QUICPayを使ってなおかつ3%キャッシュバックとはいかないようです。

今もコンビニなどでは2%キャッシュバックを受けているわけですが、そちらでの使用感を考えると(100円コーヒーが98円になったときの感じ)オトク感と言う意味で微妙な印象です。イオンを毎日のように利用するファミリー層の購買ボリュームの場合なら馬鹿にならない大きさなのかなとも思います。ただチリツモな事なので半年経って、実際の返金額を見るとまた違う感想になるかもしれません。

その他にも見せるだけで10%割引ができる店舗があったりしますが、知らない店が多く(普段意識していないだけかも)おいおい調べていきたいと思います。

何と言っても映画割引がうれしい

その他の特典として映画が1000円で見れると言う事で十分うれしいので、それほど喜んでいない書き方になってます。

www.aeoncinema.com

この特典はオーナーカード所有者だけでなく同伴者にも適用され、かつドリンクorポップコーン無料引換券1枚とか、大盤振る舞いすぎるだろうという素直な感想です。ただネット予約によるチケット販売には対応していないところは残念な点です。

いつまで続くのかという不思議さ(ごく自然な懸念)もありますが、イオンシネマを割引価格(1000円は下記くらいも)で見る方法というのは本当にたくさんあるので

お得なサービス:イオンシネマ

どういう背景でここまで映画割引に肩入れするのか分かりませんが、これくらい手を変え品を変え、割引するのならば(それくらい当たり前の事だとすれば)ちょっとの事ではサービスが無くなったりはしない気がしてきました。

 

f:id:agura-huma:20191029072503p:plain