あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

「彼方のアストラ」がなかなか面白い

「彼方のアストラ」視聴その後

アニメ版「彼方のアストラ」が第7話まで(視聴が)進みました。

 各キャラクターの複雑な家庭事情やら、仲間と衝突と和解を通して絆を深めるという(お約束な)展開は今さら感がありますが、それを差し引いても十分面白いです。

 

agura-huma.hatenablog.com

 

  物語がどこへ向かうのかが今のところ予想がつきません。色々と先読みを誘い易い舞台設定や導入だったので、最初の頃は自分なりに色々先回りしてましたが、劇中でその先回りに対して(しっかりそれは違いますと)丁寧に打ち消されるシーンもあったりして、最近は何も考えず見ています。 

 ストーリー重視派なので、一切の情報を遮断し全くの初見(少年ジャンプの購読者とはかけ離れた位置にいるのが良いのでしょう) 状態で楽しく見れてます。

  サバイバルSFと言うには、ややご都合主義な感じはしますが、SF的な舞台装置の使い方という意味では「スタートレック」と似たような感じだと思うので、あまり気にしてません。

  今後の展開も楽しみにしてますが、風呂敷は広げる事は簡単で(思いつけば)、たたむ事はずっと難易度が高いので(才能が必要)、今が面白いからと言っても、安心はできませんが、どんな終わり方をするのか期待してます。