あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

日経平均が4ヶ月ぶりの高値になったのでロボアド確認

するすると上昇

先週のダウと日経平均は嘘みたいに上がり続けました。マネーフォワードのざっくりした増減をみると今月は(+3.8%)となってました。8月は-2.7%と言うブログから2週間ちょっとしか経っていないのにえらく変わったものです。

 f:id:agura-huma:20190405095117p:plain

米中の交渉再開見込みという時々聞くニュースが発端で、一時的な買い戻し疑いがしあるのですが、これだけ一方向に上がるとロボアドのバランス型ポートフォリオ(気持ちリスク資産多め)がどれくらい回復したのか見てみました。

 

いつものように各ファンドラップ(ロボアド運用)の評価損益(%) 8/27→9/14を並べてみました。

ダイワファンドラップ 8.06%->11.72%  完全ほったらかし(2年経過)
WealthNavi 0.18%->5.32%  ドル建だと7.92%(2年経過)
THEO -4.25%->0.12%

 ドル建だと2.62%  (1年半経過)

楽ラップ 0.15%->2.7%  2019/4から
マネラップ 0.83%->3.04%  2019/5から
eMax slim バランス(8資産) 0.98%->5.95%  参考(毎日積立)

 

バランス型のポートフォリオにしては思ったよりも回復しています。いかにも急すぎる気もするので後10日もすれば先月のマイナス分がチャラになる程度までの上昇に落ち着くのではと思います。

下がった分が戻っただけなのに資産が増えたような気になってちょっと緩むのが心配なところです。