あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

これくらいは大丈夫だろう予想がズレるにショック…

年明けから体調不良(人混みで簡単に風邪を引く)

18きっぷを使った長時間移動など、免疫力を試すかのように年末年始の大勢人が集まるところにいたので、「簡単に」風邪を引きました。

実家が木造瓦葺なので思ったより寒かったり、(乾燥しやすい)ホテルに泊まってたりと色々と試される環境だったのですが、事前に心配をしながらも風邪を引いていれば世話ありません。熱が出て寝込んでという事はないのですが、咳と鼻水が出る状態がぐずぐずと続いていました。(まいったなーと言う感じですが…)これまでと同じような健康意識で簡単に風邪を引くようになっていてヤバい感もあります。

 「いきなりステーキ」で胃もたれ

こんな「大丈夫なつもりで実際は違っていた」的な事は他にもありました。ちょっと前に(最近何かと話題の)「いきなりステーキ」を食べただけで「簡単に」胃もたれが残ったりと言うのもありました。数年前に胃カメラを飲んだ際にはなかなかの「状態の良さ」を言われた事もあって、胃は丈夫だと思っていただけに思わぬ体の反応にちょっとした動揺があります。

f:id:agura-huma:20200107162714p:plain

風邪の方は風邪薬を飲んだら一発で良くなりましたし、胃もたれの方も胃にやさしい食事をネットで調べて切り替えたところ2日ほどで解消したりと、いずれも快方に向かっい一安心ですが、年をとると医療費がかかるようになる事を少し実感できました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村