あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

マスクをしてジョギングしています

適当なマスクが見つかったので

マスクしてジョギングどうしようかとう問題、小さなマスクがあったのを思い出しました。

 

agura-huma.hatenablog.com

 

 実家の押入れにあったのですが、いつのマスクか分からず子ども用とあるので街なかでは使いみちがないと思っていたのですが、ジョギング用にするのにちょうど良い事に気づきました。そういう意味ではアベノマスクでも良かったのですがまだ来てません。

f:id:agura-huma:20200429094708j:plain

 洗えるようですし、息苦しくなったら鼻をいつでも出せるのも良い点です。と言う事でさっそくマスクをして自転車でいつもの公園まで出かけて(近所に適当に走れる場所がなく)走って来たのですが、先週末からの駐車場閉鎖が効いて見事にガラガラでした。

(自転車駐輪場は特に変化はなく)

f:id:agura-huma:20200429092724j:plain

先週の半ば(平日)はここに人が(主に家族連れ)わんさかいたのですが、今回は4人くらい(学生風)しかいませんでした。見事に人混みが解消されていた事に感心する反面、ここ2週間どうやって過ごすのだろうと思うと、そんなに我慢ができるものだろうかと(なかなか2週間外に出ないのは厳しいと思うので)そういうエネルギーはどこに向かうのかとも思いますが、予想もつきません。

ちなみにマスクをして走る分には思ったほどは辛くありませんでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村