あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

とあるベスト30映画記事を見てディズニーデラックスを試す

7位の映画が気になった

Yahooニュースを見ていたら「(略)SF映画のおすすめ傑作ランキング、ベスト30」という記事を見かけました。

よく知っている有名どころなSF映画が並んでいて、一部知らないものもあると言うよくある受け止め方だったんですが

cinemore.jp

7位が「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」でした。

アイアンマンことロバート・ダウニーJr.に「マーベル史上最高の映画」と言わしめ、スピルバーグには「最も感動したスーパーヒーロー映画だ」と評された本作。 (略)

マーベル映画はいくつか見ているので、もちろんこの映画の名前は知っていてだいたいの設定も分かったますが見てませんでした。思った以上にベタ褒めです。

agura-huma.hatenablog.com

また8位「ターミネーター」6位「ターミネーター2」と名作に挟まれる格好になっており、そういう意味でも高評価です。(あくまでこのランキングは私的なものですが)

さっそく見てみようと思いました。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(字幕版)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(字幕版)

  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: Prime Video
 

 

ディズニーチャンネルで見るのがいいのでは

とりあえずPrimeVideoを確認するとでは199円でレンタル視聴できます。いったんそうしようと思ったのですが、もっと安く見れる方法はないかと考えてみたところ思いつきました。

ディズニーチャンネル(不正確)でみれます。

dd.deluxe.disney.co.jp

ディズニー配給の映画チャンネルだからディズニーチャンネルかと思いましたが、正確にはディズニーチャンネルじゃなくて「ディズニーデラックス」(公式動画サービスの名称)でした。

f:id:agura-huma:20200505102056p:plain

お試し視聴の始め方ですがドコモのdアカウントでログインした後、ディズニーアカウントを作る必要があります。(dアカウントで登録済のカードで支払いをする)

またAndroidTVのアプリが対応していないとテレビで視聴できないので困るのですが、これもありました。こちらの名前はDisney THEATER(ディズニーシアター)という名称でした。

f:id:agura-huma:20200505103657j:plain

テレビのアプリからのログインはIDパスワード入力が面倒ですが、こちらもアクティベート方式(テレビのアプリ画面に表示されるコードをPCの会員画面で入力する)で可能なので簡単でした。

ただアクティベート画面にダイレクト(下の左側の画面)にリンクされるんじゃなくて、右上のアイコンからプルダウンメニューを出して「TV端末の登録」を選択しないと「コード入力画面」が出てきません。そこでちょっと悩みました。

f:id:agura-huma:20200505104321j:plain

見てみた感想

こうして当初の目的は果たす事ができ、実際「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」見てみたんですが、そうですねSFX技術のクオリティも高くて、ストーリーも面白いとは思います。高いアベレージの出来ではあると思うのですが、他のアベンジャーズシリーズと比較してとか、スーパーヒーロー映画としてそこまで揺さぶられるものがあったかと言えばそうでもなかった気もします。

 とは言え思わぬきっかけで「ディズニーデラックス」を視聴できる事になったのですが、数が多すぎて悩むと言う事もないですし(ディズニー製作映画だけだし)考えてみれば「ストーリー重視派」の自分からすれば脚本がしっかりしている(と言う印象の)ディズニー作品が見られるのは良かったんじゃないかと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村