あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

マンダロリアンシーズン2が始まりました

f:id:agura-huma:20201103072600j:plain

ディズニーチャンネルのオリジナルコンテンツの「マンダロリアン」10月30日からシーズン2が始まりました。

そこまでのスターウォーズファンでもない自分が何の予備知識なく見た前シーズンだったわけですが、第1話の次話へのツナギの上手さ(引きの強さ)に思いがけずハマる形で最後まで見続けて、スターウォーズの知名度に頼らないストーリー作り、最終話への盛り上げ方も見事で、かなりの満足感を持てたので、シーズン2の始まるのも楽しみにしてました

agura-huma.hatenablog.com

 

シーズン1ではベビーヨーダを送り届ける事になったところで終わり、シーズン2はその続きというところから始まりです。新シーズンの第1話と言う事なのか、前シーズンは通常30分強の長さだったの話が今回は50分強もありました。

思ったよりひねりの少ないシーズンの最初のエピソードとしては素直な話ではありましたが、やっぱりと言うか次話の引きはしっかりありました。

 

未知の部分が多かったシーズン1は、謎がちょっとずつ分かっていくと言う展開やキャラの掘り下げと言う部分も番組の面白さの要素だった訳ですが、今回のシーズン2は目的もはっきりしていて、物語構造が前シーズンとは大きく異なり、シーズン1よりは先読みしやすいようにもみえます。

そういう不利なシチュエーションでどういう形で今後展開していくのか楽しみです。またネットで今後の情報がそれなりに出ている雰囲気があるので出来る限りそういった情報遮断して、予備知識無しで楽しみたいと思います。

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村