あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

使いみちに困っていた株主優待

桐谷さん銘柄で買ったものの

ここ数年は優待株に関する情報が溢れているので、自分も大変助かってきたんですが、雑誌で紹介された上で合成利回り(優待+配当)で買ってみても後から思っていたのと違うという事はたまにあります。

 例えば桐谷さんも紹介しているこの銘柄

style.nikkei.com

時々、取り上げているバロックジャパンリミテッド(東1・3548)も利回り7%超と高利回りです。

 

バロックジャパンリミテッド(3548)もそれなんですが

minkabu.jp

 2000円の商品券が貰えて、総合利回り(配当+優待)も4%を越えています。ただ女性アパレルブランドの株式優待クーポンを持っていても結構困ります。

 

桐谷さんによれば(桐谷さんでも)買えるものがあるらしいのですが見つけられてませんでしたが、最近ブログ村のブログを見て、マスク(洗濯するタイプ)が買える事を知りました。

 

バロックリミテッドジャパンの優待サイト 

https://www.ec-store.net/campaign/special/event/170501coupon/index.html 

f:id:agura-huma:20200706152852p:plain

最近は、マスクが売っているのを見かけるようになってきますが、相場がさっぱり分からないので「この売値は妥当なのか?」という疑問がわいて、買うのを躊躇してました。他の(優待)選択肢を考えれば別にこれでOKです。

配送料も無料のクーポンだったのも驚きでした。(マスクの)性別問わずと書いてあったので大丈夫だと思います。

 

後は株価が回復してくれればいいんですが…

f:id:agura-huma:20200709095111p:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村