あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

プランターにキノコが生えてきて不気味

これだけ梅雨らしい状態が続くと

毎日はっきりしない天気が続いています。暑くない分にはありがたいんですが、外出できないのが困りました。

(基本いつでも外出できるので)雨だとわざわざ外出しようとしない→いつまでも外出しない。

そんな中トマトのプランターにキノコが生えるようになりました。

 

そりゃ梅雨だからキノコくらい生えるだろう?と思われるかもしれませんが、

前日の夕方には何も生えてなかったのに、翌朝3本くらい生えているとなかなか怖いです。

Yahoo知恵袋とかで調べるとよくある事のようです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

f:id:agura-huma:20200714163319j:plain

 ある朝、10本くらいキノコが生えてたら声が出そうです。

 

もうひとつ梅雨が続くと気になるのは

誰も住んでいない実家の事です。人が住まなくなると家は早く痛むと言います。何年も空き家になっていた訳じゃないのでそこまで心配してませんでしたが、これだけ雨が続くと気になります。

 

数週間に渡って湿気が高い状態が続き、それも締めっきりで、それこそ畳にキノコが生えていたら…。そんな事はさすがに無いとは思います。

  

湿気で人の住んでいない家も痛みが進むと言うので、実家の方も大丈夫だろうかと心配になり、そういう意味では早く梅雨明けして欲しいところです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村