あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

うなぎパイファクトリー見学

有名な夜のお菓子

夏休みは実家の方へ帰って(実家は無いので)3箇所くらい墓参りをしてきたのですが、その帰りにせっかくなのでどこか寄ろうと言うことで「うなぎパイ工場」見学をしてきました。

工場見学ができる事は知りませんでしたが、「うなぎパイ」は知ってます。

www.unagipai-factory.jp

東海道沿いの人はたいてい知っていると思いますが、全国的な知名度はどうなんでしょうか? 

今年の始めの転売ニュースを聞いた事があるかもしれません。

www.youtube.com

 

工場ならの立地もお手軽に見学

工場は車で行くしか無いようなところにあり、地図で回りを見ても工場団地的な立地条件です。

どれくらいの人が来ているものか見当もつきませんでしたが、割と駐車場は埋まってました。入場無料で団体でなければ予約は不要だそうです。

入り口のそばには「うなぎパイトラック」 があります。

f:id:agura-huma:20200813205800j:plain

写真には写ってませんがスマホ台が置いてあって、このトラックをバックに写真が撮れるようになっています。 

コロナの影響なのか入場に際しては住所氏名の記入を求められて

f:id:agura-huma:20200814100122j:plain

体温測定がありました。ただ記入はコロナ前からそうみたいでした。

f:id:agura-huma:20200814100155j:plain

入場無料なのにうなぎパイを貰えました。結局後あとから施設内の売店で買いますがが…

f:id:agura-huma:20200818144923j:plain

ガラス越しライン見学ができます。コロナの影響で販路が減って困っているとも聞きましたが、思った以上のペースでどんどん「うなぎパイ」が作られてました。

よく言われる事ですが…

最近は昔ほど聞かなくなりましたが「夜のお菓子」と言うキャッチフレーズとセットで記憶していました「うなぎパイ」。(上の写真の包装にも小さく書いてあります)

うなぎエキスを現材料として使っているので、特別な意図があるのか思っていましたが

ちゃんと説明もありました。

f:id:agura-huma:20200814100232j:plain

そういう事のようです。わざわざ書いてると言う事はやはり誤解は多いんでしょうね。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村