あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

さようなら…そしてありがとう ドコモ株

ドコモ株の話です。

今年はコロナ無配とかキャノン減配とかJTへの疑心暗鬼、国策で携帯料金値下げ圧力やらでインカム投資のリスクばかりが目立ちました。そんな矢先意外がいいニュース?がありました。

 ドコモ株のTOBのニュースです。

news.yahoo.co.jp

お助けニュースだけど株価的にはトクになったのか?

最近悪いニュースが続いてましたが、その間ドコモだけでなく携帯株の株価は見ていませんでした。現実逃避と言うか次善の策が浮かばなかったと言うか…。結果オーライですがラッキーでした。 

www.itmedia.co.jp

ただ考えてみると、ドコモ口座騒ぎとか携帯料金値下げ圧力で株価が下がったタイミングでのこの話です。そんなにボーナス感が出るかどうかはTOB価格次第ですが

jp.reuters.com

3900円との事(このニュースの出る前の)年初来高値は3475円だったので案外上でした。有り難いです。一昨日までは減配を心配してた思えば確実にプラスで終われるんだから天と地の差です。

 

出口まで用意してもらえるのだから

f:id:agura-huma:20200930161629p:plain

保有株数は200株なのでたかが知れてはいますが、この数週間の悪いニュースで平静でいられたのも200株だったからです。ハイリスク・ハイリターンの世界です。

4年間堅調に配当を出してくれて最後はこうして出口まで用意してくれたのですからありがとうございました。という感じです。

f:id:agura-huma:20200929092448j:plain

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村