あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

ウルトラセブン4KHDRリマスター版を見て(思うツボにはまったけれど)

9月29日から放送開始

セブンの4K HDRリマスター版の放送が始まりました。放送時間が23時台なのでとりあえず予約録画をだけはしておいたのですが、さっそく第2話を見てみました早速見てみました。(一度に2話ずつ放送)

この第2話「緑の恐怖」ストーリー的には本当に他愛ない話なんですが(その当時の設定考証のコンセンサスではOKなのでそれはそれとして)そういう肩に力の入らない内容のせいかノスタルジーなのか分かりませんが意外と最後まで見てしまいました。

f:id:agura-huma:20201002090706j:plain

やたら服装が変わるイシグロ隊員の奥さん

思うツボにハマったけれど

映像はさすがにメリハリがあって鮮明ですね、第1話の放送前に改めてHDとの比較映像を流していましたが作為的じゃないかと疑うレベルでした。

特撮(スタジオ)撮影分とそうでない分とではちょっと差を感じますが(スタジオがキレイ過ぎ)パノラマカーが出てきたり昭和40年代の生活が垣間見えるリマスター映像はなんとも言えない懐古の気持ちを誘う新日本紀行感があります(笑)。

話を蒸し返すとストーリー自体は「そうはならんだろ」と言うツッコミが入りそうなところが多いのですが、テンポ良く話は進むし、セブンはサクサクとワイアール星人を倒すし、イシグロ隊員の奥さん役の女優さんには華があるし、作品が始まったばかりでまだカラーが決まっていないところが結果的に見やすい仕上がりになっていたと思います。と言うわけでNHKの思うツボにはまったけれど後悔してません(笑)

f:id:agura-huma:20201002145301j:plain

これからどんどん髪型が変わるアンヌ隊員

4K視聴環境は800万台あると言う事ですが、その数字だけではどれくらいの視聴者がいるかピンとこなかったですが、ただ5チャンネルの実況板に専用スレッドが立っていましたから(!)それなりに見ている人がいるようです。

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村