トランプ大統領のコロナ感染
最近相場に影響しそうなイベントが少なくロボアドの運用状況の確認記事書く機会がありませんでしたが、思いがけないニュース(現職アメリカ大統領の健康問題)がありました。
こういう出来事に対して市場はどう反応したか注目だったんですが、第一報のそれなりの衝撃に対して正直微妙な反応でした。
お金がかかった立場の人たちのこういう冷静な反応は結構好きです(笑)
現時点ではコロナに罹ったと言っても、世界最高の治療を受けられる立場で重症化するかどうかは分からないし、一ヶ月もすれば大統領選挙だし、で必要以上に過剰に反応しても市場関係者の気持ちの現れ、と言うところでしょうか
1ヶ月ぶりの損益率確認
10/5(月)の各ロボアドの状況です。
前回は2月高値を超えたタイミングでの確認で、あの時は明らかな陽の極?だったのでそこから下がるのは仕方ないと思っていたのですが、何となく誤差の範囲でした。
と言う事でトランプがコロナになっても、そのタイミングでは影響はほとんどないと言う事ですね。
ポジショントークは判断が難しい
ただ今のホワイトニュースからの情報は一種のポジショントークのようなものですからあまり悪いニュースは出ないでしょうし、
こういう↑事はその最たるものでしょうからどこまで信じていいものか、ちょっと半信半疑な気持ちもあります。