あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

朗報 nasne復活のニュース

nasne復活のニュース

今日の午後のyahooニュースにnasne復活の記事がありました。

 nasne販売終了のニュースがあって記事にしたのは約1年前、この間に自宅nasneに不具合が発生したらどうしようか、torneサポートに関しての続報があったらどうしようかと思っていましたが、

agura-huma.hatenablog.com

その後も幸いな事に自宅のnasneは無事稼働中(6年目)です。torneサービスも継続中です。ちょっとした不思議な事はありましたがこれも本体の問題ではありませんでした。

agura-huma.hatenablog.com

バッファローが生産を続ける

news.yahoo.co.jp

記事によれば2021年春からバッファローによってnasneが販売される事、こういう継続手段があったのですね。

これでnasneが販売が続いている間はtorneなどのサービスが終わらない可能性が高いと思えます。

 

当事者のバッファロー社の特設ページがこちら

www.buffalo.jp

はてなブックマークの数が反響の大きさを物語っています。

ただ特設ページには

torne」オンラインサービスおよび、「torne」アプリケーションの対応機種については現在検討中と

 

ともあり、この文のすぐ上(特設ページ上)にある「torneには対応」との文言とちょっと矛盾してて、この補足表記のイメージがすぐ浮かびませんが(対応非対応機種がある?)今後のラインナップとかが出てくると分かるのでしょうか。

個人的な安心感

1年前のnasneについて記事にはGoogle流入もあって、(記事の情報価値として)若干心苦しいところもあったので、そういう意味でもnasneが無くなる事への不安が解消されて良かったです。

f:id:agura-huma:20201007150248p:plain 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村