あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

いつもと違うのでダイエットが捗らない

f:id:agura-huma:20201116101150j:plain
9月くらいからダイエット意識はあるんですがあまり進んでません。いつもの年ならば、マラソン大会の準備のために走りつつ体重を減らしている時期なんですが、予定がないので、なかなかはかどりません。

思わぬコロナの影響なんですが、やはり具体的なメリットと言うかぼんやりとした理由だけではダイエットなんか続かないですね。

コロナ感染防止の観点で、マラソン大会が中止になっていると言う話はしましたが、実際は開催されるマラソン大会もあったりします。例えば2月28日に湘南国際マラソンが開催予定です。ただとある理由で申し込みを見送りました。

www.shonan-kokusai.jp

 

そんな湘南国際マラソンのニュースを目にしました。

「フルマラソン」で予定していたものを25キロに短縮すると言うものです。

新型コロナウイルス感染状況に対応した「開催種目25kmへの変更」について 第15回湘南国際マラソン

なかなか難しい 

フルマラソンだと思って申し込んだのに25キロに変更になると、エントリーした人にとっては複雑な気持ちだと思います。ただ事前に中止を含めて状況によっては距離変更がある事については大会事務局は言及していました。

参加人数18,000人(関係者を含めるとどれくらいになるんでしょう)の大規模イベントですから、対策に苦慮している事でしょう。

大会のfacebookなどで意見を見ることができるのですが、この時勢だけでは割り切れない人もいるようです。せっかくの善意が仇になるという情景を見ているような感じでなんとも言えないですね。

ちなみに私が参加を見送った理由ですが、大会参加費が今回はコロナ対策費込みで14,500円かかると言う事で、ちょっと高いかなという個人的な感想によるものです。 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村