あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

ようやくJR西日本の「西なびグリーンパス」を購入

f:id:agura-huma:20220307111018j:plain

ようやく寒さが緩み、寒くない事の有り難みを実感している最近ですが、さっそく春旅行を計画し、昨年の秋から気になっていた「西なびグリーンパス」を入手しました。

 

どんな(形)のきっぷかと思っていたのですが、こんな感じのでした。

f:id:agura-huma:20220308082635j:plain

 

このきっぷ、JR西日本にある旅行代理店でしか販売していないと言う事で、そのニュアンスを確認してみた話も以前書きました。

agura-huma.hatenablog.com

その時は店頭で買ってくださいと言われたんですが、今回ネット販売してるのを見つけました。(いちおう関東でも大丈夫か問い合わせしました)

 

想定通りと言うかホテル予約とセットになったパッケージ商品です。

f:id:agura-huma:20220308083601p:plain

(西なびグリーンパス3日間の)チケット代プラス2泊と考えたと場合多少割高ですが、販売コストもあるでしょうし(関東から)西日本まで買いにいく事を思えば安く済んでます(笑)後はどれだけ利用する(列車に乗る、グリーン車を使う)次第のところもありますし。

 

で、西日本地方に行く手段として「サンライズ出雲」を予約しました。3日間の乗り放題パスなので、出来るだけ早く西日本地方に到着している方がトクです。これなら朝から行動できます。

f:id:agura-huma:20220308170802j:plain

実は以前からサンライズに乗りたいという気持ちがあって、どうせなら「西なびグリーンパス」も買えないかなと思ったら…ネット販売を見つけたというのが本当のところです。

 

心配は天気ですが、春先ですし北陸山陰山陽全て三日間天気というのは高望みですから、最小限の雨で済むと平年並みの気温を祈ります。

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村